FAQ

よくある質問

はじめての方へ

Q1

ZERO GYMとはなんですか?

A1

仕事パフォーマンスを上げるための疲労回復専用ジムです。ラウンジのような閑静なスタジオの中で、ストレッチや瞑想を行い、疲れた体と頭をリフレッシュすることができます。
ZERO GYMには、心身の疲れをすべて払い落とす(ZEROになる)という意味が込められています。

Q2

クラスには何を持っていけばいいですか? レンタルなどはできますか?

A2

クラスの中で体を動かしますので、

・ウェア上下
・お水(500ml程度)

をご用意ください。
ヨガマットなどは、無料でご提供させていただいておりますのでご利用ください。
ウェアや水などはオプションでの用意もございます。
詳しくは オプションページをご覧ください。

※クラスは裸足で行う為、シューズのご持参は不要

Q3

体験レッスンの制度はありますか?

A3

疲労回復プログラム(および、超「姿勢」力プログラム・集中力アッププログラム)は初回体験(3,300円/税込)をご用意しております。

Q4

施設には、ロッカールームやシャワールームなどの設備はありますか?

A4

更衣室の中には、鍵付きロッカーがございます。
スーツやコートをかけるハンガーラックもご用意がございます。

Q5

興味はありますが、はじめてで不安です。

A5

ZERO GYMでは、はじめての方向けに初回体験を行っております。
体験前にはお体に関してのカウンセリングとクラスの流れの説明をしますので安心してご受講いただけます。

入会

Q1

入会はどのようにすればできますか?

A1

初回体験後、インストラクターからプランについてご案内し、ご入会手続きを行います。
お客様のライフスタイルをヒアリングしながら通う頻度やプランをご提案させていただきます。
ZERO GYMでは無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

Q2

入会手続きで必要なものを教えてください。

A2

お支払いにはクレジットカード、本人確認書類(顔写真付き身分証)をお持ちください。

Q3

会員規則・利用規約などはありますか?

A3

みなさまに気持ちよくお使いいただくために入会規約を設けております。
ご入会時に指定のフォームにてご案内しております。

レッスン当日について

Q1

スタジオへのアクセスを教えてください。

A1

JR千駄ヶ谷駅からお越しのお客様
改札を出てすぐ右にエクセルシオールカフェがございます。
その道なりにまっすぐお進みください。
初めの信号を渡って目の前の建物がZERO GYMになります。
ビルの右にある入り口から8階におあがりください。

都営大江戸線国立競技場駅からお越しのお客様
改札を出てA5番出口からお越しください。
そのまま道なりに進むと10m先にJR千駄ヶ谷駅がございます。
そこからは上記のJR千駄ヶ谷駅を参考にお越しください。

Q2

初回体験の当日は何分前にスタジオに行けばいいですか?

A2

クラスご受講の前にレクチャーを行いますので、20分前にご来店ください。
パワーナップ、朝瞑想はクラス開始15分前を目途にご来店ください。

Q3

当日はどれくらい時間がかかりますか?

A3

1クラスの所要時間は新宿店:60分、千駄ヶ谷店:75分となります。初回体験時はクラス前にレクチャーを行いますので、20分前を目途にご来店ください。
クラス受講後にご入会されるお客様はお手続きが必要なため、クラス後10分程度お時間をいただきます。

Q4

病気や怪我、妊娠中でもスタジオの
利用はできますか?

A4

安全面から60歳以上の方のご受講はご遠慮いただいております。
病気やけがは状態によりますので、個別にお問い合わせください。
妊娠中の方は申し訳ございませんがご遠慮いただいております。

Q5

クラスの途中から参加・退出することはできますか?

A5

途中参加・退出はご遠慮いただいております。
ご気分が悪くなられた場合は、その場でお休みいただけます。

プラン、休会・退会について

Q1

回数券と月会費はそれぞれいくらですか?

A1

ご料金は以下よりご確認ください。
プラン・料金

ZERO GYMではみなさまに初回体験をお受けいただいてからご入会を検討いただいております。
体験時に、お客様のライフスタイルに合わせてコースやプランをご案内しております。

Q2

クラスはどうやって予約すればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?

A2

入会後、会員様専用予約ページよりご予約を行っていただけます。
クラスのご予約は空きがあればクラス直前まで受付可能です。

また、受付でもご予約いただけます。

※お電話でのご予約は承っておりません。

Q3

予約は一度に何枠までできますか?

A3

ご契約プランの回数分、その月のご予約をいただけます。

Q4

予約変更・キャンセルはどのようにすればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?

A4

予約の変更・キャンセルは予約日の前日23時59分まで予約ページから行っていただけます。
また、キャンセル待ちの方には前日23時59分までにキャンセルが出た場合に一斉にメールにてご連絡を差し上げております。

Q5

キャンセルした場合は、チケットや代金はどうなりますか?

A5

予約日の前日23時59分までのキャンセルにはキャンセル料はかかりません。
当日のキャンセルはチケット一回分消化もしくは、キャンセル料1500円を頂戴しております。
※当日キャンセルの場合、振替受講は受け付けておりません。

Q6

クラスが休講になる事はありますか?

A6

音響、照明設備に不具合が発生し、動作不能となった場合、または地震などの災害により、一定時間の避難が必要となった場合、インストラクターの体調によりやむを得ない場合は休講とさせて頂く可能性がございます。
状況に応じての対応・連絡をさせていただきます。

Q7

一時的に休会したいのですが、可能ですか?
解約したいです。どうすればいいですか?

A7

休会・退会どちらに関しても、指定のフォームでの提出が必要となります。(メール・電話のみでの退会は承っておりません)
希望月の「前々月末」までにお申し出ください。お申し出をいただいた日を含む1か月、およびその翌1か月分は月会費が発生いたします。

休会について、手数料はかかりません。ドロップインでのご受講は可能です。

Q8

以前、会員登録をしていたのですが、再度会員登録をしたいです。
再度利用するにはどうすればいいですか? また手数料はかかりますか?

A8

退会の場合
再度入会金30000円をいただいております。

休会の場合
復会希望日の1週間前までにご連絡の上、お手続きを行っていただければ再度ご利用いただけます。

Q9

月会費の支払いは、クレジットカード・デイビットカード・現金など可能ですか?

A9

月会費はクレジットカード、デビットカードのみご利用いただけます。
フロントでの決済は、PayPay、QUICPay、ID、交通費決済をご利用いただけます。

Q10

領収書がほしいのですがどうすればいいですか?

A10

受付にて発行いたしますので、お申し付けください。

Q11

クレジット決済後のチケットの払い戻し(返金)はできますか?

A11

ご返金はいたしかねます。
(突発的な健康問題で医師からの診断など特別な事情がある場合、弊社の指定する書面をご提出いただきましたら、返金対応をさせていただく場合がございます。)

その他

Q1

営業時間はいつからいつまでですか?

A1

【千駄ヶ谷店】
 平 日 08:00~22:30
 土日祝 08:30~19:00
【オンラインジム】
 06:00~24:00
となっております。

日により営業時間が異なる場合がございますので、詳細はこちらからお問い合わせ下さい。
(Mail:info@zerogym.jp)

Q2

定休日はありますか?

A2

不定休となっております。
予約カレンダーをご確認下さい。

Q3

駐車場はありますか?

A3

駐車場はございません。恐れ入りますが電車をご利用いただくか、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

Q4

スタジオ内にはどのような設備やアメニティがありますか?

A4

更衣室にはお体を拭く汗ふきシートをご用意しております。
ロッカー、ハンガーラックがございます。
また、有料でのレンタルウェアや内臓疲労を取り除くコールドプレスジュースなどのご用意もございます。

Q5

施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか?

A5

持病がある方やお怪我をされている方は事前にお問い合わせください。
また、施設内で他のお客様へご迷惑になる勧誘もお控えください。

Q6

月に何回くらいクラスを受講すると効果的ですか?

A6

効果を実感していただくためには週に一回のご受講をお勧めしております。
定期的に繰り返しクラスを受けていただくことで、疲れにくい体と頭の状態を維持しやすくなります。

Q7

インストラクターはどのような方ですか?

A7

運動も瞑想も経験が豊富なインストラクターがクラスを行います。
ぜひ心身のお悩みをインストラクターにご相談ください。

Q8

ZERO GYMで働きたいです。採用は行っていますか?

A8

現在、ZERO GYMではインストラクター職の採用を行っております。下記ページよりご応募をお願いいたします。

【ZERO GYM:インストラクター採用】
https://recruit.cm-group.jp/
※クロスメディアグループのリクルーティングサイトに遷移します。

Q9

メディア等の取材はできますか?

A9

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者より返信させていただきます。

Q10

個人的な悩みを相談したいのですが、どうすればいいですか?

A10

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、ZERO GYMにお越しの際にお気軽にインストラクターにお申し付けください。
※申し訳ございませんが基本的にお電話では承っておりません。