NEWS & MEDIA

最新のお知らせ

医療従事者の方ためのマインドフルネス無料体験会のお知らせ

現在、大変な環境の中で最前線でのお仕事に従事されている医療現場の方々へ、
心からの感謝とエールをお送りするためにZEROGYMから医療従事者の方へマインドフルネスの体験会を行います。中国の2019年に行った34の病院に勤務する1257人の医療従事者を対象に調査をしたところ、うつ傾向を訴えた人は50.4%と半数に上り、同時に 不安は44.6%、不眠は34.0%であり、苦痛に関しては71.5%と約4人に3人が精神的な苦痛を感じているという報告があります。
https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/article-abstract/2763229

医療従事者の皆様は、常に人の命と向き合いながら過ごされることで、
心や体の疲れがたまっているのではと思い、今回のマインドフルネス体験会を企画しました。
ストレッチや呼吸法を入れながら短時間でも身体も心も脳もリフレッシュしていただけますので、
是非お気軽にご参加ください。


◆開催日時:7月4日(日)10:00~10:30



こんな方にオススメ
◆疲れが溜まっている
◆不安を感じやすい
◆眠れない、睡眠が浅い
◆イライラする
◆雑務が多く脳が休まらない
◆集中できない
◆ストレスを感じている

継続的なマインドフルネスの主な効果
◆睡眠を安定させる
◆不安や恐怖が低減できる
◆ストレスを低減させる
◆集中力が上がる
◆冷静に判断ができるようになる
◆ありのままの自分を受容できる




当日のメニュー
・はじまりのストレッチ
・自己紹介
・心を落ち着かせる呼吸法
・マインドフルネス瞑想
・終わりのストレッチ
計30分



用意するもの
・オンライン通話アプリのzoomを使用しますので事前に設定をお願いします。
・リラックスできる格好がおススメです。
・椅子に座ってでもできるようにプログラムしておりますので、お仕事中の方でもご参加いただけます。



注意事項>
・zoomリンクは、開始前までに、peatixのメッセージでお送りさせていただきます。
・セッションは場合によっては、録画することがございます。
その場合は、ご周知の上開始しますのでご協力をお願いいたします。
(セッションの録画は、弊社の記録用として保管するのみとさせていただきます。)
・接続の不具合、デバイスの不良等による受講困難につきましては、各自ご対応をお願いします。