ZERO_GYM -ゼロジム-

体験予約
今なら体験料
¥8,000
¥3,000

FAQ

よくある質問

はじめての方へ

Q1 ZERO GYMとはなんですか?

A1
仕事パフォーマンスを上げるための疲労回復専門ジムです。ラウンジのような閑静なスタジオの中で、ストレッチや瞑想を行い、疲れた体と頭をリフレッシュすることができます。
ZERO GYMの由来は、心身の疲れをすべて払い落とす(ZEROになる)という意味が込められています。

Q2 レッスンには何を持っていけばいいですか?レンタルなどはできますか?

A2
身体疲労を取り除く部分で体を動かしますので、

・ウェア上下
・お水(500ml程度)

をご用意ください。
ヨガマットなどは、無料でご提供させていただいておりますのでご利用ください。
ウェアや水などはオプションでの用意もございます。
詳しくは(オプションページのリンク)をご覧ください。

※レッスンは裸足で行う為、シューズのご持参は不要

Q3 体験レッスンの制度はありますか?

A3
初回限定で、トライアルレッスン(1000円/税抜)の制度がございます。

Q4 施設には、ロッカールームやシャワールームなどの設備はありますか?

A4
更衣室と別に、貴重品を入れるロッカーをご用意しております。
お荷物は更衣室に保管か、スタジオ後ろの棚に置いていただけます。
スーツをかけるハンガーラックもご用意がございます。

Q5 興味はあるのですが、はじめてなので不安です。

A5
ZERO GYMでは、はじめての方向けにトライアルレッスンを行っております。
体験前にはお体に関してカウンセリングをしたうえで、レッスン前にはクラスの流れの説明などもお話ししますので安心してご受講いただけます。
入会

Q1 入会はどのようにすればできますか?

A1
体験をご受講いただき、スタッフからのプランのご案内を行ってご入会手続きを行います。
どの頻度が良いかなどヒアリングしながらお客様のライフスタイルに合わせたご提案を行っています。
ZERO GYMでは無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

Q2 入会手続きで必要なものを教えてください。

A2
身分証明書とお支払いいただく分のお現金かカード、引き落とし銀行口座の詳細をお持ちください。

Q3 会員規則・利用規約などはありますか?

A3
はい、あります。みなさまに気持ちよくお使いいただくために会員規則を設けております。
ご入会時に書面にてご案内しております。
レッスン当日について

Q1 スタジオへのアクセスを教えてください。

A1
JR千駄ヶ谷駅からお越しのお客様
改札を出てすぐ右にエクセルシオールカフェがございます。
その道なりにまっすぐお進みください。
初めての信号を渡って目の前の建物がZERO GYMになります。
ビルの右にある入り口から八階におあがりください。

都営大江戸線でお越しのお客様
改札を出てA5番出口からお越しください。
そのまま道なりに進むと10m先にJR千駄ヶ谷駅がございます。
そこからは上記のJR千駄ヶ谷駅を参考にお越しください。

Q2 会員証を忘れてしまいました。会員証なしでレッスンを受けることはできますか?

A2
可能です。
お名前と個人情報をお伺いしてご入室いただけます。

Q3 トライアルレッスンの当日は何分前にスタジオに行けばいいですか?

A3
レッスン初回はレクチャーを行いますので、20分前にご来店ください。

Q4 レッスン当日はどれくらい時間がかかりますか?

A4
1レッスンの所要時間75分となります。ただし、レッスン初回はレクチャーを行いますので、20分前にご来店ください。レッスン後は入会のお手続きが必要な場合はその後10分程度が必要となります。

Q5 病気や怪我、妊娠中でもスタジオの利用はできますか?

A5
病気やけがは状態によりますので個別でインストラクターにお問い合わせください。
妊娠中の方は申し訳ございませんがご遠慮いただいております。

Q6 レッスンの途中から参加・退出することはできますか?

A6
途中参加・退出はご遠慮いただいております。
ご気分が悪くなられた場合は、その場でお休みいただけます。
プラン、休会・退会について

Q1 回数券と月会費はそれぞれいくらですか?

A1
ご料金は以下にてご確認ください。
クラス・料金

ZEROGYMでは皆様に一度体験をお受けいただいてからご入会を検討いただいております。
体験時に、お客様のライフスタイルに合わせてコースやプランをご案内しております。

Q2 レッスンはどうやって予約すればいいですか? またいつまでに行えばいいですか?

A2
入会後、会員様専用予約ページよりご予約を行っていただけます。
レッスンのご予約は空きがあればレッスン直前まで受付可能です。

また、ジムのフロントでもご予約いただけます。

月4回コースに関しては曜日固定となっておりますので、
※お電話でのご予約は承っておりません。

Q3 予約は一度に何枠までできますか?

A3
ご契約プランの回数分、その月のご予約をいただけます。

Q4 予約変更・キャンセルはどのようにすればいいですか? またいつまでいつまでに行えばいいですか? 

A4
キャンセルに関しては予約日の前日12時まで受け付け可能です。
改めてのご予約は空きがあればレッスン直前までご予約可能です。

Q5 キャンセルした場合は、チケットや代金はどうなりますか?

A5
予約日の前日0時まででしたらご料金はかかりません。
当日のキャンセルはチケット一回分消化か、
キャンセル料1500円にて頂戴いたしております。

Q6 レッスンが休講になる事はありますか?

A6
ございます。
音響、照明設備に不具合が発生し、動作不能となった場合、または地震などの災害により、一定時間の避難が必要となった場合、インストラクターの体調によりやむを得ない場合は休講とさせて頂く可能性がございます。
状況に応じての対応・連絡をさせて頂きます。

Q7 一時的に休会したいのですが、可能ですか?
解約したいです。どうすればいいですか?

A7
休会・退会どちらに関しても、指定の書面でのお手続きが必要となります。
(メール・電話のみでの退会は承っておりません)

休会について
事務手数料として毎月会費を1,000円(税抜)にし、一時的に休会することが可能です。
復会に関しても再度ご連絡いただけましたらすぐに再開可能です。
なお、復会における手数料等はかかりません。
※休会中もドロップインでのご受講は可能です。

退会について
指定の書面での退会手続きが必要となります。
スタジオにお越しいただくか、難しい場合は書類をご住所にお送りしてご返信いただき、手続きを行います。

Q8 以前、メンバー登録をしていたのですが、再度メンバー登録をしたいです。再度利用するにはどうすればいいですか? また手数料はかかりますか?

A8
退会のお手続きを行っていただいた場合は再度入会金が20000円かかります。
休会の場合は復会のお手続きを行っていただければ再度ご利用いただけます。

Q9 月会費の支払いは、クレジットカード・デイビットカード・現金など可能ですか?

A9
クレジットカード、お現金をご利用いただけます。
口座登録でのお引き落としは書面にてお手続き可能です。

Q10 領収書がほしいのですがどうすればいいですか?

A10
受付にて発行いたしますので、お申し付けください。

Q11 クレジット決済後のチケットの払い戻し(返金)はできますか?

A11
お支払日やお手続きによって対応が変わってまいりますのでお問い合わせフォームかジム受付にてお申し出ください。あらかじめご了承ください。
その他

Q1 営業時間はいつからいつまでですか?

A1
11:00〜23:00
定休日 / 不定休
となっております。

Q2 定休日はありますか?

A2
不定休となっております。
予約カレンダーをご確認下さい。
http://zerogym.resv.jp/

Q3 駐車場か駐輪場はありますか?

A3
当スタジオに駐車場はございません。恐れ入りますが電車をご利用いただくか、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

Q4 スタジオ内にはどのような設備やアメニティがありますか?

A4
更衣室にはお体を拭く汗ふきシートがございます。
鍵付きの金庫ロッカー、スーツをかけるハンガーラック、ハンガーがございます。
また、有料でのレンタルウェアや内臓疲労を取り除くコールドプレスジュースなどがございます。

Q5 会員証をなくしてしまいました。どうすればいいですか?

A5
再発行料300円にて再度発行可能です。

Q6 施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか?

A6
お体に持病がある方やお怪我をされている方は事前にお申し出ください。
また、施設内で他のお客様へご迷惑になる勧誘もお控えください。

Q7 月に何回くらいレッスンを受講すると効果的ですか?

A7
効果を実感していただくには週に一回のご受講をお勧めしております。
定期的に繰り返し受けていただくことでどんどん疲れにくい体と頭の状態を維持しやすくなります。

Q8 インストラクターはどのような方ですか?

A8
運動も瞑想指導も経験豊富なインストラクターによりクラスを行います。
ぜひ心身のお悩みをインストラクターにお話しください。

Q9 ZERO GYMで働きたいです。採用は行っていますか?

A9
お問い合わせフォームよりご連絡いただきましたら、
担当者より返信させていただきます。

Q10 メディア等の取材はできますか?

A10
受け付けております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q11 個人的な悩みを相談したいのですが、どうすればいいですか?

A11
お問い合わせフォームにて承っております。基本的にお電話でのお受付はしておりませんのでご了承ください。
またスタジオにお越しの際にお気軽にスタッフ直接にお申し付けください。